ニュース | ニュース(BV速報)

7月からTBS系全国28局ネットにて放送開始『杖と剣のウィストリア』主要キャラが大集結したメインビジュアルが公開!柿原徹也、Lynn、河西健吾など追加キャストが解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原作ライトノベルがシリーズ累計1,500万部を突破している大ヒット作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが贈る杖と剣のハイファンタジー・アクション『杖と剣のウィストリア』のメインビジュアルが解禁となりました。

メインビジュアル 解禁

主人公のウィルを始め、ウィルの唯一の友達コレット、ウィルを敵対視するシオン、さらにウィルの学年のトップ3であるユリウス、リアーナ、イグノールがリガーデン魔法学院の前に集結したビジュアル。魔法学院の後ろにはエルファリアら“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”が居る塔もそびえ立っています。「杖(つえ)と剣(つるぎ)が交わる魔剣譚(ウィストリア)、開幕――」というキャッチコピーの通り、これから魔法学院の中で描かれていく学園生活を想起させる一枚となっています。

さらに追加キャストとして柿原徹也、Lynn、河西健吾の出演が決定いたしました。ウィルと対立することになるユリウス・レインバーグ役を柿原徹也、ウィルの学年で主席筆頭の実力を持つリアーナ・オーウェンザウス役をLynn、風属性の魔法と幻想魔法を使いこなすエルフのイグノール・リンドール役を河西健吾が演じます。キャスト発表に合わせて、キャストからのコメントも到着しました。

魔法学院の同級生が公開となった今回、彼らはどのような関係になって行くのか、描かれるストーリーをお楽しみにお待ちください。

ユリウス役を柿原徹也、リアーナ役をLynn、イグノール役を河西健吾が担当!キャストからのコメントも到着!

ユリウス・レインバーグ(CV.柿原徹也)

魔法学院6年生トップ3に入る実力を持つ優等生。氷魔法を得意とし、上位魔法を習得するほどの才の持ち主。同じ氷魔法の使い手として“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”エルファリアの後継者を目指している。傲慢でプライドが高く、自分より下と判断した相手のことは徹底的に見下す。

◆コメント

リアーナ・オーウェンザウス(CV.Lynn)

魔法学院6年生のトップに君臨する“完璧才女(ミス・パーフェクト)”。騎士の家系であるオーウェンザウス家の出身のため、魔導士としては珍しく白兵戦を用いる。どのような状況でも常に冷静沈着。奢ることなく、自分の立場を深く理解する。多くの学生が無能者であるウィルを蔑む中、彼の能力を適正に評価する。

◆コメント

イグノール・リンドール(CV.河西健吾)

魔法学院6年生トップ3のひとりで、高い魔力を持つエルフ族。風属性の魔法と幻想魔法を得意とする。他人を公正に評価するが、情はないため物言いがややストレート。同胞意識が強く、エルフの慣習を守り、認めた者としか肌の接触をしない。

◆コメント

「杖と剣のウィストリア」作品概要

【放送情報】
2024年7月からTBS系全国28局ネットにて放送開始

【キャッチコピー】
杖(つえ)と剣(つるぎ)が交わる魔剣譚(ウィストリア)、開幕―――

【イントロダクション】
原作:大森藤ノ
(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』)
×漫画:圧倒的画力!新進気鋭の才能・青井聖
×監督:吉原達矢
(『チェンソーマン』アクションディレクター)
×キャラクターデザイン:小野早香
(『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』)
×音楽:林ゆうき
(『僕のヒーローアカデミア』)
至高の布陣で贈る、杖と剣のハイファンタジー・アクション!

原作ライトノベルがシリーズ累計1,500万部を突破、2023年現在、TVアニメも第5期まで製作が決定している大ヒット作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが原作を担当し、気鋭の漫画家、青井聖の美麗なイラストとともに世界観をダイナミックに描く、“剣と魔法”の学園ファンタジーコミック『杖と剣のウィストリア』。現在「別冊少年マガジン」にて連載中の話題作が待望のTVアニメ化決定。

一人前の魔導士をめざして魔法学院に入学した少年ウィル。努力家の彼には魔導師として致命的な弱点があった。それは、“魔法がまったく使えない”こと。同級生や教師から冷たい視線を浴び、時にはくじけそうになりながらも、強い気持ちで邁進していくウィル。杖は使えなくとも剣を執り、魔法至上主義の世界で戦い抜く。自分だけに与えられた力を信じて。そして、大切な人との約束を守るためにーー

監督は吉原達矢(『チェンソーマン』アクションディレクター)。原作の要である剣と魔法のバトルをハイクオリティなアクションとして描き出す。キャラクターデザインおよび総作画監督に小野早香(『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』)。音楽は林ゆうき(『ハイキュー‼』『僕のヒーローアカデミア』)が担当。制作プロダクションはアクタスとバンダイナムコピクチャーズの共同体制。尖鋭のスタッフが本作のために集結した。

落ちこぼれの少年が剣で魔法に挑む。杖と剣が交わる魔剣譚が今はじまる!

【スタッフ・キャスト】
◆STAFF

原作:大森藤ノ
漫画:青井 聖
監督・シリーズ構成・脚本:吉原達矢
キャラクターデザイン・総作画監督:小野早香
モンスターデザイン:須永賴太/原田吉朗/あきづきりょう
プロップデザイン:あきづきりょう
色彩設計:中野尚美
美術監督:前田有紀
美術:スタジオイースター
撮影監督:大槻綾子
撮影:アニモキャラメル
CG監督:安部保仁
編集:吉武将人
音響監督:森下広人
音響:神南スタジオ
音楽:林 ゆうき
音楽プロデュース:ランティス
アニメーション制作:アクタス×バンダイナムコピクチャーズ

◆CAST
ウィル・セルフォルト:天﨑滉平
エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良
コレット・ロワール:天野聡美
シオン・アルスター:水中雅章
キキ:いなせあおい

※監督・シリーズ構成・脚本:吉原達矢の「吉」=正しくはつちくちのよし

『杖と剣のウィストリア』原作情報

『杖と剣のウィストリア』
原作:大森藤ノ 作画:青井 聖

▶「別冊少年マガジン」にて連載中
▶コミックス:最新9巻まで好評発売中


▼TVアニメ『杖と剣のウィストリア』公式サイト
wistoria-anime.com
▼TVアニメ『杖と剣のウィストリア』公式X(旧Twitter)
@Wistoria_PR
▼TVアニメ『杖と剣のウィストリア』公式TikTok
@wistoria_pr

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.