ニュース | ニュース(BV速報)

来週8/9(金)はいよいよ最終回!今川泰宏総監督書き下ろし「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」第5話公開!主人公ドモン・カッシュたちシャッフル同盟とマスター・アジアの姉弟子、独狐求敗をはじめとするダーク・シャッフルの熱い戦いにご注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『機動武闘伝Gガンダム』30周年記念、今川泰宏総監督書き下ろし「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」の第5話を『Gガンダム』公式サイトにて公開しました。
物語もいよいよ大詰めとなり、来週8/9(金)には最終回となる第6話を公開いたします。
(「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」は毎週金曜日17時に公開予定)

■「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」第5話公開!

 本日8/2(金) 「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」の第5話が『機動武闘伝Gガンダム』公式サイトにて公開となりました。
独狐求敗から語られた弟子のガンダムファイト敗戦と死亡。その対戦相手は若き日々ともに修行生活を過ごしたマスター・アジアであることが明かされる。そして今、独狐求敗とマスター・アジアに巡る因果は、ドモン・カッシュの運命にも襲いかかる…。

最終回となる第6話は8/9(金)17時公開予定です!

【あらすじ】
第13回ガンダムファイト決勝大会開会式を前に新生シャッフル同盟となったドモン達は他のガンダムファイター達から代替わりの意図を問われ、答えに窮する。答えが出ないまま、マスター・アジアとドモンの演武とともに決勝大会の開会が宣言された。そこへ謎の五体のガンダムが現れ、《ダーク・シャッフル》と名乗るのだった…。

【配信】
Gガンダム公式サイト
https://g-gundam.net/

【第5話公開日時】
2024年8月2日(金)17:00
※毎週金曜日公開

■『機動武闘伝Gガンダム』公式サイト

https://g-gundam.net/sidestories/

外伝キャラクタープロフィール情報!

独狐求敗(姉弟子)

若き日のマスター・アジアと共に流派・東方不敗を学び、キング・オブ・ハートを継承したあとにガンダムファイト視察の旅へ出たはずだったが、東方不敗の掌門の座を弟弟子であるマスター・アジアに奪われ、片腕を自ら斬り落とし出奔する。ガンダム・マスター独狐を操り、ダーク・シャッフルの一人として二人の東方不敗の使い手の前に立ち塞がる。

若き日のマスター・アジア(弟弟子)

流派・東方不敗を若き日の独狐求敗とともに学んでいたが、師匠から東方の珠を授かり、掌門の座と最終奥義・石破天驚拳を受け継いで「東方不敗」となった。
その後、ドモン・カッシュを弟子に取り第12回ガンダムファイトにネオホンコン代表として出場し、優勝している。

独狐求敗の弟子

ガンダムファイトに巻き込まれ、家族を失った少年。
木の枝を剣に見立てた動きから独狐求敗に剣士の才能を見出され、自分に剣で触れる事が出来たら弟子にすると云う約束を信じて自らを鍛えていた。
流派を出奔し各地を放浪していた独狐求敗の背中を取り、《敗》を認めさせる。流派・独狐求敗の門派として育てられるが、第12回ガンダムファイトへの召集令状を受けて己の意思で参加を決めた。

■『機動武闘伝Gガンダム』とは

1994年4月22日に放送を開始し、ガンダムシリーズでありながら宇宙世紀以外の世界を舞台に描かれる、オルタナティブシリーズの先駆けとなった。

(あらすじ)
地球の主導権を自らの国に勝ち取るため、4年に一度コロニー国家代表のガンダム同士が激闘を繰り広げる「ガンダムファイト」。ネオジャパンの代表として、第13回目のガンダムファイトに参加したドモン・カッシュは、手強いライバルたちと拳を交えながら友情と信頼の絆を深め、人類の敵であるデビルガンダムに立ち向かってゆく……。

■オルタナティブシリーズとは

宇宙世紀とは異なるガンダム作品群
ガンダムシリーズには「宇宙世紀」と、「オルタナティブ」という2つの軸が存在する。「オルタナティブ」とは、未来世紀、アフター・コロニーなど宇宙世紀とは別の紀年の下に描かれる作品群のことを指し、世界の成り立ち、ガンダムの定義、科学、人種などはそれぞれ異なる。いずれの作品も互いに関係性を持たない独立した世界観の上に成り立っているのだ。
「オルタナティブ」も人類の戦争史、人の争い、勧善懲悪では語れない物語、少年少女たちを中心にした群像劇、人類の革新などが描かれており、富野由悠季総監督が敷いたガンダムの普遍的なコンセプトはすべてのシリーズ作品に投影されている。


▼機動武闘伝Gガンダム 公式サイト
http://www.g-gundam.net/
▼ガンダム45周年 公式X
@gundam_45th

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.