このたび、2024年5月17日に全国139館で公開された映画『ハピネス』が、2024年11月27日(水)にBlu-rayで発売決定しました。
「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」で知られる 作家・嶽本野ばらによる同名小説の映画化となる本作は、いま注目のふたりの若手俳優 窪塚愛流と蒔田彩珠がダブル主演、さらには映画、ドラマ、舞台にと引っ張りだこの俳優 吉田羊、シンガーソングライターの山崎まさよし、2025年の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主人公の妻を演じることが決定している橋本愛らが脇を固め大きな話題となりました。
主演の窪塚愛流は、来月公開映画『恋を知らない僕たちは』も控え、ドラマ、舞台でも活躍中で、本作では余命1週間の彼女に寄り添う難しい役柄をフレッシュに演じます。
蒔田彩珠は多くのベテラン監督たちに抜擢されてきた豊富な経験とその確かな演技力を遺憾なく発揮しており、余命1週間の女子高校生を丁寧に演じています。
人間ドラマの名手篠原哲雄監督が引き出す俳優陣の演技と、「自分らしく生きること」の大切さを描く物語にご注目下さい。
主演の窪塚愛流・蒔田彩珠が、本作の撮影から公開されるまでを振り返った特別インタビューコメントが到着しました。
この特別インタビューは、映像としてBlu-rayの映像特典「メイキング映像」に余すことなく収録されます。
主演:窪塚愛流×蒔田彩珠の特別インタビューコメント公開!
▲窪塚愛流 特別インタビュー
※Blu-ray映像特典「メイキング」に収録
【窪塚愛流】特別インタビューコメント
役を演じる時、これまでは自分のことを中心にして考えていたのですが、今回は、自分の役よりも(蒔田さんが演じる)由茉を想って役作りをしました。
僕が演じた雪夫は、蒔田さんが演じる由茉がいなかったらまた全然違う雪夫になっていたと思います。
雪夫の軸は、雪夫の大好きな、愛している由茉なので、そこを大切にしようと思い、演じました。
由茉からはたくさんのものをもらいました。
完成した映画を初めて試写で観た時は、なかなか立ち上がれなかったです。
映画がエンドロールまで終わっても、真っ白になったスクリーンをずっと眺めている時間がありました。
すごく素敵な作品に巡り会えてうれしく思っています。
▲蒔田彩珠 特別インタビュー
※Blu-ray映像特典「メイキング」に収録
【蒔田彩珠】特別インタビューコメント
内容はすごく悲しいはずなのに、ちょっとウキウキするような、初めて由茉が雪夫と一緒に買い物に行った時に流れる音楽がすごく好きです。ウキウキしている由茉の気持ちがすごく伝わってきたので、やっぱり演じている時と完成した作品を観た時は全然印象が違うなと思いました。
ロケ地では、井の頭公園がとても印象に残っています。二人が初めてキスをするところ、初めてロリータファッションを披露して、その帰り道も井の頭公園だったのですごく思い出に残っています。
大阪ロケで、ロリータファッションで二人で道頓堀でたこ焼きを食べるシーンは、(撮影時に)人もすごく多かったので、ちょっと恥ずかしかったです。でも、あそこのシーンが一番、二人が素で楽しめているシーンだったので、あのシーンも好きです。
映画『ハピネス』Blu-ray 2024年11月27日発売決定!
▲リバーシブルジャケット仕様(別商品ではありません)
【映像特典】
・メイキング映像
・完成披露舞台挨拶(2024/4/30実施)
・公開記念舞台挨拶(2024/5/23実施)
・プロモーション映像(特報、本予告、WEB告知映像
【スペック】
(本編118分+映像特典約60分)/ドルビーTrueHD(5.1ch・ステレオ)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition・一部1080i High Definition/バリアフリー日本語字幕付(ON・OFF可能)※バリアフリー日本語音声ガイド有
発売・販売元:バンダイナムコフィルムワークス
※商品仕様、デザインは予告なく変更となる場合がございます。
店舗別オリジナル特典/キャンペーン
◆楽天ブックス
Blu-rayを予約購入で、抽選で10名様に「窪塚愛流・蒔田彩珠 サイン入りパンフレット」をプレゼント。
【プレゼント内容】窪塚愛流・蒔田彩珠 サイン入りパンフレット:10名様
【対象期間】2024年8月7日(水)10:00から2024年11月26日(火)23:59までに予約購入
http://books.rakuten.co.jp/rb/17963478/
▲パンフレット ※実際の特典物にはサインが入る予定です。
◆スターダストショッパーズ(MAILIVIS)
Blu-rayを予約購入で「蒔田彩珠 ポストカード(1枚)」をプレゼント。
https://mailivis.jp/products/STD240801DC
▲蒔田彩珠 ポストカード
関連記事:主演:窪塚愛流×蒔田彩珠 映画『ハピネス』7月26日(金) 期間限定先行レンタル&デジタルセル 配信スタート!原作 嶽本野ばらよりコメント到着!!
『ハピネス』作品情報
「私ね、あと1週間で死んじゃうの」恋人の突然の告白からはじまった“ふたりの7日間”は、悲しいけれど、幸福と愛に満ちあふれた、かけがえのない奇跡だった—。
残り少ない日々を命の限り輝かせようとする少女と、そんな彼女の夢を全力で支えようと奔走する少年とが繰り広げる純度100%のラブストーリー『ハピネス』。彼女の突然の告白に戸惑いながらも、幸せな日々を一緒につくりあげることに協力する雪夫役に、映画『麻希のいる世界』『少女は卒業しない』、ドラマ「最高の教師1年後、私は生徒に■された」などで注目の若手俳優・窪塚愛流。心臓の病気のため、医者から余命1週間と告げられた高校2年生の由茉役は、映画『志乃ちゃんは自分の名 前が言えない』『朝が来る』やドラマ「おかえりモネ」の若き実力派・蒔田彩珠が好演。共演には、娘の最期の時間を輝かせる為に悲しみを抑えながら支える両親役に吉田羊とシンガーソングライターの山崎まさよし、弟・雪夫を案じ寄り添う姉に橋本愛ら豪華俳優陣が集結。監督は人間ドラマの名手として数々の作品を手掛けてきた篠原哲雄。脚本は『ドクター・デスの遺産 BLACK FILE』『夜明けの街で』の川﨑いづみが担当。実力派の強力スタッフ陣が、若き恋人たちの命のきらめきを余すところなくスクリーンに映し出している。
出演:窪塚愛流 蒔田彩珠 橋本 愛 山崎まさよし 吉田 羊
原作:嶽本野ばら「ハピネス」(小学館文庫刊)
監督:篠原哲雄 脚本:川﨑いづみ
制作プロダクション:光和インターナショナル
配給:バンダイナムコフィルムワークス
【ストーリー】
「私ね、あと1週間で死んじゃうの」高校生の雪夫と恋人・由茉の日常は、由茉の突然の告白によって一変。心臓に病気を抱える由茉は、すでに自分の運命を受け止め、残りの人生を精いっぱい生きると決めていた。憧れていたファッションに挑戦し、大好きなカレーを食べに行く。そして何よりも残り少ない日々を雪夫と過ごし、最期の瞬間までお互いのぬくもりを感じていたい。雪夫は、動揺しながらも彼女に寄り添う決意をする。
17歳という若さで逃れられない運命と向き合い、残りの人生を笑顔で幸せに過ごすことを選んだ2人の、悲しくて、最高に幸せな7日間の物語。
©嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会
▼公式サイト
https://happiness-movie.jp/
▼公式X
@movie_happiness
▼公式 Instagram
https://www.instagram.com/movie_happiness/
▼公式サイト
https://happiness-movie.jp/
▼公式X
@movie_happiness
▼公式 Instagram
https://www.instagram.com/movie_happiness/