ニュース | 『英雄教室』×『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』

ヒロイン魅力度調査④【AI系ヒロイン】イオナ×栄逢凪乃[『英雄教室』×『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』“100×100”コラボ特集サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“100人のトモダチを作る”ことを目標にしている主人公・ブレイドが活躍する放送中の夏アニメ『英雄教室』。 “100人の運命の人と出会う”ことが約束された 主人公・愛城恋太郎が奮闘する、10月8日より放送スタートの秋アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(以下『100カノ』)。 “100”繋がりで実現した「100×100コラボ」特集。
その第4弾は、【AI系ヒロイン】紹介!
『英雄教室』からは本物のアンドロイドなヒロイン・イオナ、『100カノ』からはAIのように「効率重視」のヒロイン・栄逢凪乃、2人の魅力に迫る。

ヒロイン魅力度調査④【AI系ヒロイン】

ヒロイン魅力度調査4_英雄

ヒロイン魅力度調査4_君好き

①クール&ミステリアスな雰囲気がたまらない!
才色兼備でクールな性格が持ち味なのがAI系ヒロイン。『英雄教室』のイオナは王立禁書図書館を護衛する、マザーコンピューターによって制作された“ガーディアン”と呼ばれる存在。禁書図書館に不法侵入を繰り返していたブレイドを抹殺するため彼の前に現れた。元々は謎多きスベスベな見た目のロボットだったが、ブレイド抹殺のために男性の保護欲を掻き立てる美少女の見た目を手に入れた、正真正銘の“AI美少女”なのだ。眉一つ動かさない無表情さと、明らかに人間ではなさそうな外見、クール&ミステリアスなキャラ性が作中でも抜群の個性を放っている。

『100カノ』のヒロイン・栄逢凪乃は、テストの成績は全教科満点という才色兼備な美少女。美しすぎる顔立ちに、何事にも効率を重視する思考とクールな性格も相まって、実は人間ではなくAIなのでは…? と、思わず疑ってしまうほど。学生の恋愛すら「時間の無駄」と切って捨てる彼女だが、そんなクールでミステリアスな姿勢が恋太郎を前にどう変化していくのか、見逃すわけにはいかない。

②AI系キャラが感情を見せる瞬間に、キュン。
普段はクールなヒロインが感情的になる、そのギャップこそ最大の見どころ。第8話の初登場時からブレイドの命を狙っていたイオナが、紆余曲折を経て彼のことを「マスター」と慕うようになっていく過程と感動のストーリーは必見! また、本特集の第2弾で【クーデレ】ヒロインとして紹介したソフィとは“キャラ被り”しているという理由で軽い修羅場を迎えるものの、アンドロイドと人間、種族の垣根を超えた友情が芽生えていくエピソードも見どころだ。

一方、栄逢凪乃は、恋愛は時間の無駄と考えていたが、恋太郎と出会って初めて芽生えた感情に戸惑いながら赤面している様子がPVで描かれ、そのギャップが生む可愛さは抜群…! 彼女の中で恋太郎への恋愛感情が育まれていく展開が楽しみだ。

③効率型な人ほど大胆な行動をとるのも共通点…!?
そんなAI系ヒロインの2人には、効率のために大胆に行動する点が共通している。 アンドロイドのイオナはブレイドの抹殺のためだけに自らのボディを美少女型にしたり、第10話では人間には致死の呪詛となる叫び声を放つグレーター・マンドラゴラを一息に引き抜いたりと、人間の常識では計れない大胆な行動ばかり。AIの天才的な計算が導き出す最適解とは言え、その一挙一動に驚かせてくれるのが魅力と言える。

栄逢凪乃も効率を求めるが故に、大胆な行動を取ることが多いキャラクター。日常生活の中で彼女が行う効率的で大胆な行動の数々は時に想像を超えてくるが、その凪乃らしい行動に納得感もあり、笑いを誘うことも。そんな2人の恋はどんな化学反応を起こすのだろうか。

ヒロイン魅力度調査第4弾はこれにて終了!
次回、最終回となる第5弾【二面性ヒロイン】もお楽しみに!

 

TVアニメ『英雄教室』公式サイト
https://eiyukyoushitsu-anime.com/

TVアニメ『英雄教室』公式X
@eiyu_anime

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』公式サイト
https://hyakkano.com/

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』公式X
@hyakkano_anime

 

 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.