ニュース | ニュース(BV速報)

約20年ぶりとなる鳥山明考案の新ストーリーが遂に明らかに!ディズニープラスで3月20日(水)より世界独占配信『SAND LAND: THE SERIES』本キーアート、予告編、オープニング&エンディングテーマ解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、3月20日(水)より鳥山明の名作を原作としたスターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』の世界独占配信がスタートします。

この度、本作の本キーアートと予告編、オープニング&エンディングテーマが解禁となりました。

予告編&オープニング&エンディングテーマ解禁!

予告編の前半では、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>を舞台に、悪魔の王子・ベルゼブブ、人間の保安官・ラオ、王子のお目付け役の魔物・シーフの「幻の泉」を探す旅の様子が映される。昨年夏に公開された映画版から、ディズニープラスでしか見ることができない新たな追加カットを加え、鳥山ワールドのワクワク感と、アクションシーンの迫力がさらにアップ!そして予告のラストでは遂に、新章「天使の勇者編」の世界が初披露となる。<サンドランド>からうって変わって、緑豊かな<フォレストランド>でベルゼブブが出会ったのは、羽の無い天使・ムニエルと、巧みにバイクを乗りこなす謎の少女・アン。鳥山明が約20年ぶりに考案した新しいストーリーで、彼らがどう絡んでくるのか、期待が高まる予告編となっている。

予告編を彩るのは、毎年3月に行われる音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルを組み合わせた世界的なイベント、サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)への参加も決定し、大注目の5人組バンド、Kroiによるオープニングテーマ「Water Carrier」。疾走感と爽快感溢れる楽曲に乗せて、ベルゼブブが悪魔の王子としての真の力を発揮するバトルシーンが炸裂!Kroiからは「何が悪で何が正義か、ちぐはぐでありながらもそれこそが真実であるような世界で繰り広げられるベルゼブブ達の冒険譚に、よりドキドキとワクワクを感じていただけるような楽曲になったと思います!」とコメントを寄せている。また本編のエンディングテーマ「ドライブ・マイ・イデア」は、誰もの根底にあるような心象風景を唯一無二のサウンドでオリエンタルかつサイケデリックに描くTempalayが担当。ボーカルの小原綾斗は「『SAND LAND』が掲載されたのは小学生の頃でした。当時ノストラダムスの大予言や2000年問題など、子供にはインパクトの強いワードがたくさんある中、サンドランドの終末感はとても印象に残っています。得体の知れない恐さとワクワクが両立した時代だったような気がします。今回の提供曲もそういった二つの側面を感じていただければと思います。かっこつけましたが本当は小さい頃からすーぱーファンなのでめちゃうれぴー!同級生がたまたまこのコメント読めー!くりりん!」と、鳥山作品に参加した喜びを爆発させている。

本キーアート&「天使の勇者編」新場面写真解禁!

本キーアートには<サンドランド>と<フォレストランド>をまたぐようにジープを走らせるベルゼブブ、ラオ、シーフの3人組と、それぞれの章のキーパーソンが配置されている。さらに「天使の勇者編」新場面写真では、早くも新キャラクターである天使のムニエルと邂逅するベルゼブブや、アンと出会い新たな冒険へと旅立つラオ達の姿を見ることができる。

ワルだけどピュアな悪魔の王子・ベルゼブブと、正義感溢れる人間の保安官・ラオ、王子に振り回されるお目付け役のシーフたちの心踊る冒険ファンタジー超大作、スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』は3月20日(水)より、ディズニープラスにて世界独占配信!

オープニングテーマ Kroi&エンディングテーマ Tempalay よりコメント到着

オープニングテーマ「Water Carrier」

Kroi コメント全文
この度、鳥山明先生原作『SAND LAND: THE SERIES』のオープニングを我々Kroiのニューシングル「Water Carrier」が担当させていただくこととなりました!
実はこのお話をいただいてレコーディングをしたのは遡ること2年近く前のことなので、皆様にやっとこの情報をお届けできることがとても嬉しいです!
何が悪で何が正義か、ちぐはぐでありながらもそれこそが真実であるかのような世界で繰り広げられるベルゼブブ達の冒険譚に、よりドキドキとワクワクを感じていただけるような楽曲になったと思います!
『SAND LAND: THE SERIES』と合わせて我々の楽曲「Water Carrier」も是非お楽しみください!

<Kroi プロフィール>
R&B、ファンク、ソウル、ロック、ヒップホップなど、あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーな音楽性を提示する。今年は全国10都市でのライブツアー、そして3月に開催されるサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)への出演も決定するなど、今大注目の5人組バンド。

エンディングテーマ「ドライブ・マイ・イデア」

Tempalay(小原綾斗) コメント全文
鳥山明さんの描く車が好きで、プライベートでも好きな車を鳥山明系と称しております。

『SAND LAND』が掲載されたのは小学生の頃でした。当時ノストラダムスの大予言や2000年問題など、子供にはインパクトの強いワードがたくさんある中、サンドランドの終末感はとても印象に残っています。得体の知れない恐さとワクワクが両立した時代だったような気がします。

今回の提供曲もそういった二つの側面を感じていただければと思います。

かっこつけましたが本当は小さい頃からすーぱーファンなのでめちゃうれぴー!同級生がたまたまこのコメント読めー!くりりん!

<Tempalay プロフィール>
小原綾斗(Vo,G)、藤本夏樹(Dr)、AAAMYYY(Cho, Syn)の3人からなるオルタナティブロックバンド。3人の才気が絶妙なバランスで融合あるいは攪拌され、唯一無二の音楽像を創り出す。2024年10月には初の日本武道館公演「惑星X」を控える

スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』

ディズニープラスで3月20日(水)より世界独占配信

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男、小松未可子、村瀬歩
監督:横嶋俊久
ディレクションアドバイザー:神志那弘志
脚本:森ハヤシ
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟

悪魔よりワルだなんてゆるされるとおもうか?

水が国王により支配された砂漠の世界で
悪魔の王子たちが幻の泉を探す旅に出る!

<STORY>
魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の世界・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。悪魔の王子でありながらも、真っすぐな心を持ち、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

■『SAND LAND』について
世代と国境を超えて愛され続ける「DRAGON BALL」、「Dr.スランプ」の鳥山明が描いた珠玉の短編を原作に、「機動戦士ガンダム」「ラブライブ!」シリーズなど数多くの作品を手がけてきたサンライズ、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映像、「ポプテピピック」などで注目されたアニメーションスタジオ神風動画と、ハイクオリティな3DCGアニメーションを得意とするANIMAの3社による制作で2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』。2023年のファンタジア国際映画祭では審査員特別賞を受賞し、シッチェス・カタロニア国際映画祭など海外映画祭でも上映され好評を博している。
映画公開時にはSNSなどで「気持ちのいいくらいの王道」「痛快無比な冒険譚」「ラストの爽快感が最高!」「少年時代のワクワク感が蘇る」「超高度な戦車アクションにたぎる!」などと絶賛の声が寄せられ、鳥山明作品の魅力がぎゅっと詰まった胸アツなストーリーや、悪魔なのに真っすぐな心を持つ主人公・ベルゼブブのカッコいいヒーロー性、躍動感溢れるアクションと戦車バトルシーンが話題となった。そんな映画『SAND LAND』が、ディズニープラスにて『SAND LAND: THE SERIES』として世界独占配信が決定!映画では描ききれなかった未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が本シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」がいよいよ3月20日(水)より、世界に向けてディズニープラスで独占配信となる。

■ディズニープラスとは:
ディズニープラスは、 ディズニー、 ピクサー、 マーベル、 スター・ウォーズ、 ナショナル ジオグラフィック、そしてゼネラルエンターテイメント・コンテンツ・ブランド、スターなどの映画や作品をお届けする動画配信サービスです。ウォルト・ディズニー・カンパニーが直接消費者にお届けする旗艦動画配信サービスとして、長編映画やドキュメンタリー、実写およびアニメーションのシリーズや短編など、数々の独占オリジナル作品のコレクションを配信しています。ディズニーの長い歴史の中で誕生した素晴らしい映画作品やテレビ作品に、かつてない規模でアクセスが可能できるのに加え、ウォルト・ディズニー・スタジオの最新作が見放題独占、さらには、日本や韓国などが生み出すローカルコンテンツもお楽しみいただけます。


▼『SAND LAND』公式サイト
https://sandland.jp/
▼『SAND LAND』公式X
@sandland_pj_jp
▼ディズニープラス公式サイト
https://www.disneyplus.com/ja-jp
▼ディズニープラス公式X(旧:Twitter)
@DisneyPlusJP
▼ディズニープラス公式Instagram
@disneyplusjp
▼ディズニープラス公式facebook
@DisneyPlusJP
▼ディズニープラス公式TikTok
@disneyplusjp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.