レポート | 神之塔 -Tower of God-

1st SEASON&2nd SEASONのメインキャストが集結!「アニメ『神之塔 -Tower of God-』AnimeJapan 2024 スペシャルステージ」イベントレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「LINEマンガ」オリジナルwebtoon作品『神之塔』(作:SIU)は、頂上に到達すると欲しいものが何でも手に入る「神之塔」を舞台に描かれる冒険ファンタジー。2020年に放送されたアニメ『神之塔 -Tower of God-』から約4年の時を経て、2024年7月より待望の2nd SEASONが放送開始! 東京ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2024」のバンダイナムコグループブース内特設ステージにて、2024年3月23日(土)にアニメ『神之塔 -Tower of God-』AnimeJapan 2024 スペシャルステージが実施された。ステージには夜/ビオレ役の市川太一さん、王野成役の内田雄馬さん、蓮梨花役の渡部紗弓さん、ラヘル役の早見沙織さんが登壇し、司会進行をフリーアナウンサーの松井佐祐里さんが務めた。1st SEASONの振り返りと2nd SEASONの新キャラクターについて語られた当日の模様をレポートする。

1st SEASONをダイジェストで振り返り!

自身が演じるキャラクターをイメージした衣装を纏って、キャスト4名がステージに登場! 「今からでも間に合う!ピックアップ 1st SEASON!」と題して、まずは1st SEASONを振り返っていく。「ラヘルを追って夜が塔へ入っていくシーン」の場面がスクリーンに表示されると、「良いボーイミーツガールって感じで、たぶんキラキラした話なんでしょうね(笑)」と内田さんが意味あり気に振ると、「この時はまだ仲良かったんですから。ラヘルから色んなことを教えてもらいました」と市川さんが返し、「物語の最初は夜とラヘルしかいなかったわけですからね」と早見さんも感慨深げに振り返る。続く「クラウンゲームのシーン」について、「ラヘルは何か重たい使命を背負って頑張ってここまで来たんですね…」と内田さんがまたも意味深な言い方をすると、「雄馬くん、物語の先を知っているからって、振りが強いよ(笑)」と早見さんが思わず突っ込む一幕も。最後は「夜がラヘルに突き落とされるシーン」が表示され、「1st SEASONはこれで最後を迎えるわけで…」と市川さんが語ると、「ここから2nd SEASONまで何年空いたの?」と渡部さんが尋ね、「ここから4年経っています」と返す市川さん。2nd SEASONから参加した内田さんと渡部さんが驚く様子を見せる中、「急展開過ぎて1st SEASONをご覧になってない方は戸惑ったかと思いますが、興味を惹くきっかけにはなったんじゃないでしょうか」と市川さんがまとめた。

新キャラクターはどんな人物!?

続いては、待望の2nd SEASONのキャラクター紹介へ。何度も塔に挑戦する2nd SEASONの主人公・王野成について、「“王野成”と書いて“オウジナル”と読むんですけど、初めて来たゲストの方は“オウノナル”と読んでしまうので、訂正するのが定番になっていますね」と内田さん。キャラクターについては、「非常に愚直で、パッションが強いので周りを巻き込んで渦を起こすような人。2nd SEASONは王野を中心に物語が動いていく瞬間が多いので目が離せないです」と評し、「それと、とにかく声がデカいので、収録は誰よりも声を出しています(笑)」と付け加えた。炎の力を持つ名家のお嬢様・蓮梨花について、渡部さんは「エリート意識が高く、その高いプライドに対して気持ちの成熟が追い付いてない。物語が進むにつれて成長していくところがキャラクターとして面白いなと思います」と語る。蓮梨花の注目ポイントについて聞かれ、「すっごい不器用なシーンがあるので、そこを観て欲しいです」と強調した渡部さん。その後は蓮梨花の二つ名にかけて、キャスト4名の二つ名を考える話題で盛り上がった。20階の試験場に急に現れた謎の美少年、ジュ・ビオレ・グレイスについては、「とても大きな使命を背負わされた少年。多くを語らず、行動で示すようなキャラクターです」と市川さん。そして、ここで新たなキャスト情報、ティザーPV、1st SEASONの再放送情報&YouTubeの配信情報を解禁! さらに2nd SEASONのオープニングテーマ&エンディングテーマをNiziUが担当することが明らかになり、コメント動画も公開された!

2nd SEASONの展開に大きな期待!

最後は、ファンへメッセージを一言ずつ届けていく。「再放送もありますので、ぜひ1st SEASONから楽しんで頂けると嬉しいです」と渡部さん。「一度ご覧になった方は復習して頂いて、ここから入る方は新しく観て頂き、2nd SEASONに備えてください」と早見さん。「2nd SEASONでは熱量をより増して、色々な出来事が待っています。沢山のキャラクターたちが様々な想いを持って塔に挑んでいきますので、ぜひこの物語を7月から楽しんで頂けると嬉しいです」と内田さん。最後は、「4月から再放送される1st SEASONをご覧頂くと、2nd SEASONの後半により熱い展開が待っていますので、合わせて楽しんで頂ければと思います。2nd SEASONにはとても魅力的なキャラクターたちが登場します。まだ発表前ですが、僕の師匠はめちゃくちゃ格好良いので楽しみにしていてください」と市川さんが締め、イベントは幕を閉じた。

 

<放送情報>

第2期『神之塔 -Tower of God- 王子の帰還』『神之塔-Tower of God- 工房戦』
2024年7月よりTOKYOMX、BS日テレほかにて放送開始!

第1期再放送決定!
■TOKYOMX:2024年4月7日日より毎週日曜日23時~放送!
■BS日テレ:2024年4月8日月より毎週月曜日24時~放送!

 


アニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイト
https://tog-anime.com
アニメ『神之塔 -Tower of God-』公式X
@anime_ToG

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.