ニュース | ニュース(BV速報)

約20年ぶりとなる鳥山明考案の新ストーリー!ディズニープラスで世界独占配信中『SAND LAND: THE SERIES』<天使の勇者編>がいよいよクライマックスへ! 最強悪魔vs最凶天使の最終決戦が開幕!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、鳥山明の名作を原作としたスターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』を3月20日(水)より世界独占配信中です。

この度、約20年ぶりとなる鳥山明考案の新章<天使の勇者編>のキービジュアル、予告編が解禁となりました。

<天使の勇者編>キービジュアル解禁!

<天使の勇者編>予告編解禁!

すでに配信中の<悪魔の王子編>(1~6話)では国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>を救った悪魔の王子・ベルゼブブ、人間の保安官・ラオ、王子のお目付け役の魔物・シーフ。平和な時間を過ごす彼らは、緑豊かな<フォレストランド>からやってきた謎の少女・アンを助けたことから新たな冒険へと旅立つことに。<フォレストランド>では天使・ムニエルが「勇者」として国民の人気を博していた。しかしムニエルには天使らしからぬ野望があり、<フォレストランド>ばかりか<サンドランド>をも巻き込む戦いを目論んでいた。巨大なエネルギーを生み出す鉱石<アクアニウム>を原動力にし、世界の全てを破壊する力をもつと言われる空中要塞<ガラム>を復活させようとするムニエル。

ベルゼブブは世界を救うため、ムニエルとの最終決戦へ挑む!

PVではベルゼブブ、ラオ、シーフの他にも<悪魔の王子編>で登場したアレ将軍、スイマーズたちも大活躍!そして、<悪魔の王子編>で話題となった戦車アクションもさらにパワーアップ!「勇者はいつも君たちと共にある!」という言葉で国民を欺く天使・ムニエルと、ムニエルの罪のない人々を巻き込む容赦ない攻撃に「こんな大勢でよってたかって…悪魔の方がよっぽどましだ!」と叫ぶ悪魔の王子・ベルゼブブの対照的な姿を見られる映像となっている。

さらに、併せて解禁された最新キービジュアルでは、最強の悪魔ベルゼブブと最凶の天使ムニエルの間に輝く<アクアニウム>が映る。<悪魔の王子編>でも鍵を握っていた<アクアニウム>は、<天使の勇者編>のクライマックスでも、ベルゼブブたちに大きな影響を与えることになるのだろうか。

ワルだけどピュアな悪魔の王子・ベルゼブブと、正義感溢れる人間の保安官・ラオ、王子に振り回されるお目付け役のシーフたちの心踊る冒険ファンタジー超大作、スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』はディズニープラスにて世界独占配信中!

スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』

ディズニープラスで3月20日(水)より世界独占配信

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男、小松未可子、村瀬歩
監督:横嶋俊久
ディレクションアドバイザー:神志那弘志
脚本:森ハヤシ
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟

悪魔よりワルだなんてゆるされるとおもうか?

水が国王により支配された砂漠の世界で
悪魔の王子たちが幻の泉を探す旅に出る!

<STORY>
魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の世界・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。悪魔の王子でありながらも、真っすぐな心を持ち、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

■『SAND LAND』について
世代と国境を超えて愛され続ける「DRAGON BALL」、「Dr.スランプ」の鳥山明が描いた珠玉の短編を原作に、「機動戦士ガンダム」「ラブライブ!」シリーズなど数多くの作品を手がけてきたサンライズ、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映像、「ポプテピピック」などで注目されたアニメーションスタジオ神風動画と、ハイクオリティな3DCGアニメーションを得意とするANIMAの3社による制作で2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』。2023年のファンタジア国際映画祭では審査員特別賞を受賞し、シッチェス・カタロニア国際映画祭など海外映画祭でも上映され好評を博している。
映画公開時にはSNSなどで「気持ちのいいくらいの王道」「痛快無比な冒険譚」「ラストの爽快感が最高!」「少年時代のワクワク感が蘇る」「超高度な戦車アクションにたぎる!」などと絶賛の声が寄せられ、鳥山明作品の魅力がぎゅっと詰まった胸アツなストーリーや、悪魔なのに真っすぐな心を持つ主人公・ベルゼブブのカッコいいヒーロー性、躍動感溢れるアクションと戦車バトルシーンが話題となった。そんな映画『SAND LAND』が、ディズニープラスにて『SAND LAND: THE SERIES』として世界独占配信が決定!映画では描ききれなかった未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が本シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」がいよいよ3月20日(水)より、世界に向けてディズニープラスで独占配信となる。

■ディズニープラスとは:
ディズニープラスは、 ディズニー、 ピクサー、 マーベル、 スター・ウォーズ、 ナショナル ジオグラフィック、そしてゼネラルエンターテイメント・コンテンツ・ブランド、スターなどの映画や作品をお届けする動画配信サービスです。ウォルト・ディズニー・カンパニーが直接消費者にお届けする旗艦動画配信サービスとして、長編映画やドキュメンタリー、実写およびアニメーションのシリーズや短編など、数々の独占オリジナル作品のコレクションを配信しています。ディズニーの長い歴史の中で誕生した素晴らしい映画作品やテレビ作品に、かつてない規模でアクセスが可能できるのに加え、ウォルト・ディズニー・スタジオの最新作が見放題独占、さらには、日本や韓国などが生み出すローカルコンテンツもお楽しみいただけます。


▼『SAND LAND』公式サイト
https://sandland.jp/
▼『SAND LAND』公式X
@sandland_pj_jp
▼ディズニープラス公式サイト
https://www.disneyplus.com/ja-jp
▼ディズニープラス公式X(旧:Twitter)
@DisneyPlusJP
▼ディズニープラス公式Instagram
@disneyplusjp
▼ディズニープラス公式facebook
@DisneyPlusJP
▼ディズニープラス公式TikTok
@disneyplusjp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.