メモリー オブ コードギアス 第16回「水島大宙(ロロ・ランペルージ役)」
キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。
第16回はロロ・ランペルージ役の水島大宙さん。
TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。
またロロを演じられる嬉しさとプレッシャーを感じながらでしたが、とても楽しむことができました。最初に監督に「10年前の声出せるかどうか」と言われ、やはりそこにかかっているんだと実感しました(笑)。でもたぶん…大丈夫でした。
記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。
「絶対守護領域の計算がこんなに大変だなんて…」
ロロがルルーシュの代わりにシンキロウを操縦しながら言うのですが、ルルーシュには及ばないにしてもそこそこ守れていたり、ナイトメアの操縦など一線級の人達には敵わなくても、ギアス以外にもなかなか有能なんですよとみなさんにご理解頂けたら…
「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。
2シーズンを劇場版3部作に見事に集約され、懐かしさだけでなくまた新鮮にご覧いただけるんじゃないかと思います。復活のルルーシュに関しては…このコメントを書いた時点では何も知りません(笑)。
[キャラクター紹介] ROLO LAMPEROUGE ロロ・ランペルージ
ブリタニア皇帝シャルルによって記憶を書き換えられたルルーシュを監視する、偽りの弟。「ブラック・リベリオン」の後、アッシュフォード学園全体が、ロロの所属する機密情報局の監視下になった。みずからもギアス能力保持者で、一定範囲内にいる相手の体感時間を止めることができる。暗殺者として育てられたロロは感情が欠落し、そのギアスで何人もの要人を手にかけてきた。
<上映情報>
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
好評上映中
コードギアス劇場3部作 公式サイト
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST